おはこんばんちは!メイプル カイザー スキル振り

今現在61LVなので、今後変更する可能性があります。その点をご理解いただける方のみご観覧下さい。

今回はカイザー1次~3次までのスキル振りを自分なりに考えたので書いていこうと思います。
※あくまで私の意見なので、参考程度に見て行って下さい。間違っていても責任は負いかねます。
はじめにお読み下さい。狩り重視型のスキル振りなので
ボスメインの方は他の方のスキル振りを参考にして下さい。

変更点などは斜線を引いて、その後に追記という形にします。
変更前に参考になさってくれた方にも、理由をわかってもらうためです。

スキル振り
1次     1次スキル合計65. 取得SP65 全て振れます。
カイザー1-1ドラゴンスラッシュ→1
    最初から1振られてたと思います。
カイザー1-3ダブルリーフ→15
    最初からドラゴンスラッシュが1振られていて、メイン攻撃スキルが確保できているので
    移動手段を先にあげて、狩りの効率を上げます。
カイザー1-1ドラゴンスラッシュ→20
    2次スキルの前提です。
    メインスキルをMAXにします。
カイザー1-4スキンプロテクション→10
    防御力、スタン耐性を付けます。
    0次スキルのトランスフィギュレーションでもスタン耐性が付くので
    合計80%のスタン耐性になります。
カイザー1-2フレイムショット→20
    ドラゴンスラッシュがの使い勝手が良いので影が薄くなってますが
    ドラゴンスラッシュは攻撃キーを連打しないといけないので
    連打ゲーは嫌だ!という方や、近距離技より遠距離技が好きだよ!という方は
    ドラゴンスラッシュと順番を変えてもいいと思います。

===========================================================
〠感想〠
ダブルリーフは他の職のジャンプスキル同様、機動力があり便利です。
ドラゴンスラッシュも複数体に合計13回攻撃なので、優秀ですね。
===========================================================


2次     2次スキル合計94. 取得SP94. 全て振れます。
カイザー2-9ドラゴンスラッシュ1次強化→2
    3次スキルの前提です。
    ドラゴンスラッシュの攻撃力を30%増加させてくれるので、真っ先にMAXにします。
カイザー2-5攻撃モード1次強化→1
    3次スキルの前提です。
    1でMAXで、攻撃5とクリティカル発生確率2%,ボスモンスターへのダメージ2%追加
    してくれるので最初に上げます。
カイザー2-5防御モード1次強化→1
    3次スキルの前提です。
    攻撃モード1次強化同様、1でMAXで命中100、HP10%増加するので
    最初に上げます。
    ですが、基本攻撃モードで大丈夫だと思うので、後回しにしてもいいでしょう。
カイザー2-2ピアスラッシュ→1
    とても優秀な押しスキル。ピアスラッシュからのドラゴンスラッシュと言う狩り方が
    一般的(?)効率がいい(?)と思うので、1上げておきます。
カイザー2-6ソードマスタリー→10
    4次スキルの前提です。
    熟練度を上げ、火力の底上げをします。一気に振りましょう。
カイザー2-4ブレイズアップ→20
    攻撃速度と攻撃力が両方上がる特殊な補助スキル。
    ブースター効果だけなら10で止めて、最後にMAXにする感じだったんですが
    攻撃力も上がるので、一気に上げます。
カイザー2-7インナーブレイズ→10
    3次スキルの前提です。
    HPが20%、STRが20あがるのでより高レベルの狩場への補助、多少の火力増加
    になるので、ここでMAXにします。
カイザー2-2ピアスラッシュ→10
    補助スキル、パッシブスキルも全部上げたので
    2次のメインスキルだと思うピアスラッシュをMAXにします。
カイザー2-1インパクトウェーブ→20
    1次スキルのドラゴンスラッシュが優秀なため、あまり使いません。
    なので、この段階でのMAXです。
カイザー2-3→ウォールオブソード→20
    再待機時間が20秒固定で、最大で3体に900%の攻撃なので、そこまで魅力がありません。
    3個の武器を召喚してお守り状態になっていたので、最後にしました。

===========================================================
〠感想〠
ピアスラッシュとドラゴンスラッシュで2次は超えれると思います。
ドラゴンスラッシュ1次強化のおかげで2次でも1次スキルがメインになります。
===========================================================

3次     3次スキル合計124. 取得SP124 全て振れます。
カイザー3-11ドラゴンスラッシュ 2次強化→
    主要スキルのダメージを上げてくれるので、最初に上げます。
カイザー3-6攻撃モード 2次強化→1
    1振るだけで
    攻撃力+10、クリティカル発生確率2%上昇、ボスダメ2%が付くので上げます。
カイザー3-6防御モード2次強化→1
    攻撃モード1振るだけで、命中100、HP10%上昇するので振ります。
カイザー3-5カタライズ→20
    240秒間ダメージ30%上昇するので、早めに上げます。
カイザー3-7セルフリカバリー→5
    5%/4sでHP/MPが回復するので、1:1耐性や薬代の節約にもなります。
カイザー3-8アドバンスドインナーブレイズ→10
    HP上昇とSTRの上昇。
カイザー3-4リゲインストレングス→20
    状態異常耐性が60%付くので、スキル解除や1:1、誘惑などに掛かりにくくなるので
    ボスに行く方には、便利なスキルですね。
    追加で状態異常にかかった敵に対し、100%の確率で200%のダメージで
    2回の追加攻撃してくれます。ピアスラッシュで80%の確率でスタンするので
    相性がいいと思います。
カイザー3-1ウィングビート→20
    召喚系攻撃スキル。
    使い勝手は悪くないんですが、ピアスラッシュ→ドラゴンスラッシュで
    十分な火力が出るので、3次の補助スキル、パッシブスキルを上げたあとに振ります。
カイザー3-3ペトリファイド→15
    狩りづらい場所や狩場の1部分に置いておくと、便利だと思います。
カイザー3-2チェーンプーリング→20
    ピアスラッシュの方が使い勝手が良いので、押して寄せる…というのも
    時間がもったいないので、後半に上げてます。
カイザー3-9ファイナルフィギュレイション→10
    狩りではほどんど使いません。
    物理攻撃無視を無視、物理攻撃反射を無視してくる能力もあるので
    4次以降のボス戦では、活躍すると思います。

1/9に更新した時と大幅に変わってしまいました。申し訳ございません。
今回は、変更点が多すぎて斜線だと見づらくなってしまうので、書き直しという形に変更しました。

    

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

